すこし見にくいですが、写真を撮りました。こちら。
これは、日比谷にあるスーツケースのお店の広告のようです。
ぱっと見た時、何の広告なのか分からず、立ち止まって凝視してしまいました。
よくよく見るとスーツケースが見えましたが、その時はスーツケースの広告だとはすぐに思わず、スーツケースを使った何か別の広告なのかなと思いました。
そして、今調べてみた所、やはりスーツケースのお店の広告だということが分かりました。
この広告は、スーツケースの色が6色だからか、それぞれ6つの利点に関して漢字とともに、写真と色で表現されています。
中でも、「軽」が風船を使って表現していて、分かりやすくて良いなと思いました。
ぱっと見た時に、目を引く広告にはどの様な特徴があるのか、どんどん探していきたいです。
そして今回、何の広告だろうかと見入らせるのも一つの戦略であるのかなと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿